おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年03月16日 商品・CM・キャンペーン

プルーン関連商品の価格改定のお知らせ

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(本社:名古屋市、社長:國 喜和武)は、プルーン関連商品8品につきまして、価格の改定をいたします。

昨今、プルーンの主要産地であるカリフォルニアでのプルーン作付面積が年々縮小しており、原料果実の収穫量減少にも繋がっています。このような状況を受け、ドライプルーン市場全体として需要に対する満足な供給が困難となり価格高騰が顕著になっています。

弊社ではさまざまなコストダウンや効率化による企業努力を続け、現行価格の維持に努めてまいりましたが、これらのコスト上昇は企業努力の限界を超える厳しい状況であり、また今後も同様の状況が長期的に続くと判断しました。つきましては、これ以上のコスト吸収は困難であると捉え、やむを得ずプルーン関連商品の価格改定を実施させていただくことに致しました。

今後もコストダウンや効率化による企業努力を続けるとともに、お客様にご満足いただける商品をご提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

出荷価格・店頭販売価格を改定する商品

 < 対象商品 >

・サンスウィートプルーン 130g
・サンスウィートプルーン 240g
・サンスウィートプルーン100% 900PET
・サンスウィートプルーンエキス 300g瓶
  ※商品の詳細はこちら (4月1日より新価格でご案内いたします)

 < 改定日 >

2015年4月1日メーカー出荷分から

新商品への切替えに伴い、出荷価格・店頭販売価格を改定する商品

 < 対象商品 >

・フルーツサプリプルーン 70g
・フルーツサプリプルーン 270g
・フルーツサプリ鉄分たっぷりプルーン 70g
・フルーツサプリプルーンBiO 270g
  ※商品の詳細はこちら (4月1日より新商品をご案内いたします)

 < 改定時期 >

3月下旬~4月上旬
※商品の切替(現行品の終了・新商品発売)に伴う価格改定となりますので、商品によって切替え時期が流動的になります。

価格改定率

現行の出荷価格より10%相当の値上げとなります。
それに伴い、店頭販売価格もそれぞれ10%相当の値上げとなる見込みです。

以上

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. プルーン関連商品の価格改定のお知らせ