ニュースリリース

2014年09月25日 product

~北海道の人気果実“ハスカップ”をプレミアムな炭酸飲料にしました~
『Ribbon ハスカップソーダ』
2014年10月13日(月)より北海道限定で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道産“ハスカップ”を使用した『Ribbon ハスカップソーダ 410mlPET』を北海道限定で2014年10月13日(月)より新発売します。

道産素材を積極的に使用した商品で北海道との絆を深めます

北海道庁と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、当社も北海道に根ざした商品の展開や開発を行い、北海道ブランドの認知拡大に努めています。特にRibbonでは、夕張市農協協力商品である『Ribbon 夕張メロンソーダ』を2009年より毎年期間限定で発売し、全国の皆様からご好評いただいているほか、今年からは北海道で製造する「リボンシトロン」「リボンナポリン」に使用する砂糖を北海道産ビート糖に変更するなど、当社の中でも積極的な展開をおこなっています。

今回、Ribbonの中でもワンランク上の贅沢が楽しめる「Ribbon PREMIUM」として、道産ハスカップエキスを使用した『Ribbon ハスカップソーダ』を新発売します。手摘みしたハスカップ果実を粉砕して抽出した風味豊かなハスカップエキスの使用により、摘みたてのハスカップに近い芳醇で華やかな香りと爽やかな酸味を実現し、十勝産のビート糖で甘さを調えることですっきりと飲みやすい炭酸飲料に仕上げました。

当商品を通じて北海道ブランドの素晴らしさを広めていくとともに、北海道に根付くブランドとしての認識を深めてまいります。

新商品概要

商品名Ribbon ハスカップソーダ 410mlPET
容量・容器410mlPETボトル
1ケース入り数24本入り
価格希望小売価格140円(税別)
エネルギー42kcal/100ml当り
発売日2014年10月13日(月)
発売地区北海道限定
商品特長北海道のプレミアム果実「ハスカップ」の芳醇な香りと酸味が楽しめる炭酸飲料をリボンちゃんがお届けします。北海道産ハスカップエキス使用/純水使用/保存料不使用。