おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年08月22日 商品・CM・キャンペーン

レモンのポッカサッポロから、ホット果汁飲料カテゴリー拡大に向けた新提案!
『ぽっかぽかレモン』 『ぽっかぽかゆずレモン』
2014年9月1日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、秋冬向けのホット果汁飲料、「ぽっかぽかレモン 280mlPET」「ぽっかぽかゆずレモン 280mlPET」を2014年9月1日(月)より全国で新発売します。

おいしさそのままで機能感を強化!『ぽっかぽかレモン』

近年では、缶タイプやPETボトルタイプのホット飲料だけでなく、コンビニエンスストアのカウンターコーヒーが拡大したことでお客様の選択肢が増え、ホット飲料カテゴリーの競争が激化しています。今年行った当社の調べによると、ホット飲料を購入するお客様は一様に「おいしく温まってくつろぎたい」というニーズを前提として、その時々の気分に合わせてコーヒーや、スープ、果汁飲料などを選択しており、中でもホットレモンを購入するお客様は、「おいしく温まってくつろぎたい」に加え、「手軽にビタミンCを摂りたい」というニーズが高く、ホットレモンの味わいや機能に期待して商品を求めていることがわかりました。

そこで、ホットレモンの味わいを愛するお客様にむけて、おいしさはそのままに、1日分のビタミンC(※1)を加えて機能感を強化した『ぽっかぽかレモン』を発売します。

当商品は、多くのレモン商材を展開する当社の強みであるレモン果汁の調達力を活かして厳選したシチリア産完熟レモン果汁を使用し、また、当社の持つレモンに関する知見や技術を用いて、よりコクのある味わいを実現すると同時に、加温販売における品質の安定性を高めています。寒い日の心と体をぽっかぽかにしてくれる、冬の定番ホットレモンとして、より一層お客様に愛され続ける商品を目指していきます。

(※1)1本あたり80mg。「栄養素等表示基準」を目安にし、またビタミンCは光や熱に弱いため、減少率を加味して、1日分以上の成分量を含んでおります。

「ぽっかぽかシリーズ」で初のラインナップ商品!『ぽっかぽかゆずレモン』

おいしさ・機能感・経時安定性を並立させた『ぽっかぽかレモン』の発売に合わせ、『ぽっかぽかシリーズ』の初のラインナップ商品として、今後飲みたいホット果汁飲料のフレーバーで最も飲用意向が高かった『ゆずレモン』(※2)のフレーバー、『ぽっかぽかゆずレモン 280mlPET』を新発売します。国産ゆず果汁とシチリア産完熟レモン果汁を使用し、レモン屋として培ってきた当社の技術でコクのある甘さながらもすっきりとした味わいに仕上げ、加温販売における品質の安定性も高めています。また、『ぽっかぽかレモン』同様、1日分のビタミンC(※1)が摂取できます。芳醇なゆずの香りとすっきりとしたレモンの酸味で、心と体をぽっかぽかに、くつろぎのひとときをお届けします。

(※2)「今後飲みたいホット果汁飲料の種類」2014年2月当社調べ

おいしさと機能を強化した『ぽっかぽかレモン』と新フレーバーの『ぽっかぽかゆずレモン』で、ホット果汁飲料カテゴリーの拡大を目指します。

新商品概要

商品名ぽっかぽかレモン 280mlPET
容量・容器280mlPET
1ケース入り数24本入り
価格希望小売価格124円(税別)
エネルギー31kcal/100ml当り
発売日2014年9月1日(月)
発売地区全国
商品特長完熟レモンとはちみつの甘さで、コクのある味わいに仕上げたホット果汁飲料。ほっとくつろぐと共に『1日分のビタミンC』(※1)が手軽に摂れます。果汁3%。
商品名ぽっかぽかゆずレモン 280mlPET
容量・容器280mlPET
1ケース入り数24本入り
価格希望小売価格124円(税別)
エネルギー31kcal/100ml当り
発売日2014年9月1日(月)
発売地区全国
商品特長国産ゆず果汁と完熟レモン果汁を使用した、ホット果汁飲料。芳醇なゆずの香りとすっきりとしたレモンの酸味でリラックスすると共に『1日分のビタミンC』(※1)が手軽に摂れます。果汁1%。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. レモンのポッカサッポロから、ホット果汁飲料カテゴリー拡大に向けた新提案! 『ぽっかぽかレモン』 『ぽっかぽかゆずレモン』 2014年9月1日(月)より全国で新発売