おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年02月05日 商品・CM・キャンペーン

~ バランスを意識した朝に、ぴったりなカップ入りスープ ~
『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』
『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』
2014年2月17日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』を、2014年2月17日(月)より全国で新発売します。

『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』

朝のカップ入りスープで必要な要素は、バランス・野菜・朝らしさ!

カップ入りスープを食べる時間帯を調査したところ、約3割は朝食シーンで食べられていることが分かり、さらに朝食シーンで食べられるカップ入りスープには、手軽さやおいしさに加えて、栄養バランスのよさが求められている傾向がみられました。(ポッカサッポロ調べ)

この調査結果などを踏まえ、忙しい朝にも食材のバランスを意識した朝食を手軽に摂っていただけるカップ入りスープとして、2013年に『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープ』『きちんと朝食スープ 中華粥』を発売し、お客様よりご好評をいただきました。

その後の調査で、朝食にカップ入りスープを食べる人は、朝食のカップ入りスープに必要な要素として、“単品で栄養バランスのよい食事として満足”でき、“野菜が摂れる”こと、そして“朝らしいメニューである”ことを重視していることが分かりました。(ポッカサッポロ調べ)

今回、朝食としてのカップ入りスープに求める要素を盛り込み、より魅力的な商品にした『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』を発売いたします。

『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』は、朝の定番メニューの素材でもあるベーコン&エッグ、野菜、ミニトーストが、ポタージュスープに入っており、これ一つで食材のバランスを意識したスープとして食べていただけます。

『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』は、朝食にもぴったりな鶏だしの効いたお粥に、野菜(ちんげん菜とにんじん)ときくらげが入った、やさしい味わいの商品です。

お客様が朝食で満足をしていただける商品を展開することで、朝のカップ入りスープ市場を盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名 きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ
容量・容器/入数 31.1g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格 参考小売価格160円(税別)
エネルギー 136kcal/31.1g(1食分)当り
発売日 2014年2月17日(月)
発売地区 全国
商品特長 忙しい朝に、これひとつでバランス朝ごはん。
朝の定番メニューの素材のベーコン&エッグと野菜とミニトーストが入った、朝のからだにしみこむやさしい味わいのポタージュです。
商品名 きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥
容量・容器/入数 27.5g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格 参考小売価格160円(税別)
エネルギー 100kcal/27.5g(1食分)当り
発売日 2014年2月17日(月)
発売地区 全国
商品特長 忙しい朝に、これひとつでバランス朝ごはん。
朝の定番メニューの素材のお粥と野菜ときくらげが入った、朝のからだにしみこむ鶏だしが効いた朝粥です。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ バランスを意識した朝に、ぴったりなカップ入りスープ ~ 『きちんと朝食 ベーコン&エッグ 具だくさんポタージュ』 『きちんと朝食 鶏だし旨みの彩り野菜粥』 2014年2月17日(月)より全国で新発売