おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年10月01日 その他

~ 新CMキャラクターは、小雪さんを起用!~
『じっくりコトコト』 新TVCMのお知らせ
2013年10月3日(木)より全国で放映開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、大人も満足できるワンランク上のスープとしてお客様にご好評いただいておりますスープ『じっくりコトコト』の新TVCM「じっくりコトコト 濃密スープ篇」を、2013年10月3日(木)より全国で放映します。

新CMのキャラクターには、小雪さんを起用し、「じっくりコトコト」の魅力を訴求していきます。

また、「じっくりコトコト」の持つ「濃厚」というイメージをさらに進化させた情緒的な言葉として、「濃密」をコンセプトに「濃密スープ」というコピーを展開し、CMの世界観を表現しています。

新TVCMイメージ 『じっくりコトコト 濃密スープ篇』
1.タイトル:『じっくりコトコト 濃密スープ篇』(15秒)、(30秒)
2.放映開始:2013年10月3日(木)予定 ※順次放映
3.CM内容

昼下がりのダイニングで、小雪さんが濃厚なスープをじっくり味わい、大人のリラックスした至福のひと時を楽しむCMとして表現しています。

「じっくりコトコト」のスープを一口一口大切に味わいながら、濃密な時間に誘われる女性を、小雪さんに演じていただきました。プライベート空間でゆっくりとくつろぐ世界観は、あたかも小雪さんが普段過ごしている午後のひと時を切り取ったような内容となっています。

4.エピソード

ほっとくつろぐ自然な表情を小雪さんに演じていただけるように、撮影現場の雰囲気作りにこだわりました。

小雪さんがくつろぐリビングをスタジオ内に一から作り、CMではあまり映りませんが、窓の外で風に揺れる木々も実際に植えて、細部まで作りこみをしています。

さらには、衣装も小雪さんが自宅でくつろいでいるときに着ているような雰囲気のものを選んでいます。

また、スープをイメージした生地に小雪さんがやさしく体を包まれていくインサートシーンを撮るために、今回のCM撮影では異例の200テイクの撮影を敢行しました。こちらの部分も、本CMの見どころの一つになっています。

さらに、小雪さんの登場するスペシャルWEBムービーも後日公開予定です。こちらもご期待ください。

新TVCMイメージ 『じっくりコトコト 濃密スープ篇』
5.CMキャラクタープロフィール

●小雪(こゆき)

生年月日:1976年12月18日生

出身地:神奈川県

モデルとして活動を開始し、TVドラマ「恋はあせらず」(98/CX)で俳優デビューを飾る。

03年ハリウッド大作「ラストサムライ」にヒロインとして出演。

国際的に高い評価を受け話題となる。その後も映画やTVドラマ、CMと幅広く活躍。

主な映画出演作に、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ(05, 07, 12)、「カムイ外伝」(09)

「わたし出すわ」(09)、「信さん・炭鉱の町のセレナーデ」(10)、 探偵はBARにいる(11)、

「スノーホワイト(吹替)」(12)、「女信長」(13/CX)など。

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ 新CMキャラクターは、小雪さんを起用!~ 『じっくりコトコト』 新TVCMのお知らせ 2013年10月3日(木)より全国で放映開始