おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年02月07日 商品・CM・キャンペーン

~おにぎりやごはんに合う、本場韓国風 魚介ダシ旨辛スープ~
『韓湯美味 スンドゥブスープ 袋』
2013年2月18日(月)より全国で発売開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、魚介の旨みに唐辛子の辛味をきかせた本場韓国風スープ『韓湯美味(カンタンビミ)スンドゥブスープ 袋』を、2013年2月18日(月)より全国で新発売します。

魚介の旨みと唐辛子の辛味が特徴の豆腐入りスープ「スンドゥブ」新発売!

お湯を注ぐだけで、簡単手軽に本場韓国風の味わいを楽しめるスープ「韓湯美味(カンタンビミ)」シリーズに、新たに『韓湯美味 スンドゥブスープ 袋』が加わります。

『韓湯美味 スンドゥブスープ 袋』は、魚介のダシのコクと旨みに、ピリッとした唐辛子の辛味をきかせた、ただ辛いだけではない濃厚な味わいのスープです。

おにぎりやごはんをスープの中に入れることで、クッパとしておいしく召し上がることもできます。「韓湯美味」シリーズは、“ごはんと合わせておいしい便利なスープ”として、お客様のニーズにお応えしていきます。

新商品概要

  
商品名 韓湯美味 スンドゥブスープ 袋
容量・容器/入数 30.0g(3袋)/袋・10袋×6ボール/1ケースあたり
価格 参考小売価格241円(税込)
エネルギー 34kcal/10.0g(1食分)あたり
発売日 2013年2月18日(月)
発売地区 全国
商品特長 本場韓国のスンドゥブのおいしさを目指して作った、おにぎりやごはんによく合う濃厚なスープです。魚介の旨みに唐辛子の味をきかせた、コクのある刺激的な味わいが特徴です。豆腐、青ねぎ具材入り。

プロモーション活動

主婦層から圧倒的な人気の北斗晶さんを起用。韓国料理に興味があり、手軽においしい食事を楽しみたい主婦層に「韓湯美味」シリーズの認知拡大とトライアル獲得を目指していきます。

店頭販促POPイメージ
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~おにぎりやごはんに合う、本場韓国風 魚介ダシ旨辛スープ~ 『韓湯美味 スンドゥブスープ 袋』 2013年2月18日(月)より全国で発売開始