おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年01月21日 商品・CM・キャンペーン

~ひなまつりや春の訪れを感じさせるみずみずしくてやさしい甘さの果汁飲料です~
『素(そ)のままづくり 白桃 天然水仕立て』
2月4日(月)から全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「素のままづくり 白桃 天然水仕立て」を2013年2月4日(月)より全国で発売します。

「素のままづくり」ブランドは、果実「そのまま」のようなおいしさが楽しめる、人工甘味料不使用、着色料無添加でつくった大人のための果汁入り飲料です。確かな飲み応えとすっきりとした飲み口は、2009年の発売以来ご好評をいただいており、同ブランドの2012年の当社からの出荷函数は前年比で145%となりました。

低果汁飲料をフレーバー別に調べたところ、2月~3月は桃フレーバーの販売金額が年間で最も高くなる時期であることがわかりました(※)。そこで当社では、白桃果実「そのまま」のようなおいしさを、1年で最も需要の高まる時期にお客様にお届けするために、当商品を開発いたしました。

中味は白桃をひと口かじった時のようなみずみずしさやほのかな酸味を追求し、白桃果実の表面の香りやのどごしの余韻も感じられるような味わいに仕上げました。

デザインは、春の光を浴びた白桃が清らかな水に浮かんでいる様子をイメージし、すっきりとした飲み口と春らしさを表現しています。

当社では、本商品を通じて、白桃果実「そのまま」のおいしさを実感していただくとともに、桃の節句であるひなまつりや春の訪れを感じられるような明るく柔らかな世界観を提案してまいります。

(※)インテージMBI 2010年1月~2010年12月全国 低果汁ドライ 金額ベース フレーバー(ピーチ・桃)

新商品概要

商品名 素のままづくり 白桃 天然水仕立て
中味仕様 清涼飲料水(果汁10%未満)
容量・容器 500ml・ペットボトル
1ケース入数 24本
価格 参考小売価格147円(税込)
エネルギー 47kcal/100mlあたり
発売日 2013年2月4日(月)
発売地区 全国
商品特長 ・白桃果汁5%使用
・人工甘味料不使用
・着色料無添加
・天然水仕立て

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ひなまつりや春の訪れを感じさせるみずみずしくてやさしい甘さの果汁飲料です~ 『素(そ)のままづくり 白桃 天然水仕立て』 2月4日(月)から全国で新発売